印刷する
埋め込む
メールで送る
ちょこっとだけイチゴジャムがほしい!という時に レンジで作るのもいいけど やっぱりお鍋派なんです!
下準備いちごはヘタをとり、4等分にし、グラニュー糖をまぶしておく (浸透圧で水分が出る)
レモン汁を入れて中火にかける
3分位でとろっとしたら火を止めて出来上がり
ほんの少し食べたい時にササッと作ります 浸透圧の時間も惜しい時はそのままつくってもOK
レモンの切り方
いちごの保存方法
レシピID:145722
更新日:2017/01/16
投稿日:2017/01/16
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
とさかりえ
おすすめ企画のご紹介♪
色鮮やか!丸ごといちごの「いちごジャム」
いろいろ使える【甘さ控えめいちごジャム】
我が家の絶品いちごジャム
【寒天でヘルシー】ふるふる♡いちごヨーグルトミルクプリン
2024/08/26
「ゆずジャム」10選|おうちで簡単
2016/11/10
そろそろ季節!りんごたっぷりスイーツレシピまとめ