
ニラともやし~エビに豚肉を入れたパッタイ風焼きそばにすると食べたくて仕方なくなります! 糖質制限生活をしている私ですが、これだけは食べてしまう^^;ほど好きです。家族も実家の親も大好きなレシピです^^
下準備
主な材料

●エビは背ワタを取りA 酒大さじ1と塩ひとつめみ(分量外)で揉み込み5分程置く。 ●ニラは4㎝程に切る。 ●豚薄切り肉は3㎝程に切る。

温めたフライパンにごま油大さじ1を入れニラともやしを入れ強火で1分ほど炒める。鶏ガラ顆粒出汁をかけ火を止め、一旦皿に取り出す。(出た水分は捨てる) ※もやしのヒゲが気になる方は取ってください。私は食べます^^

同じフライパンにごま油を大さじ1入れエビと豚肉を中火で両面色づくまで2分程炒める。※この間に焼きそばを袋のままレンジ600wに入れ1分かける。

やきそばを3の中に入れB 酒大さじ1、にんにくチューブ大さじ1/2も入れ1分半ほど炒め、蓋をして30秒。

C オイスタソース大さじ2、ナンプラー大さじ1を入れ全体を混ぜる。

全体に火が通った2のニラともやしを戻し全体を混ぜ合わせたら火を止める。

材料には書いていませんが、お好みで皿に盛ったあと、食べる時にレモン汁を小さじ1(1人分)ほどおかけください。(一般的にはレモン汁を使いますが、私はかけないほうが好みです。)

袋麺は袋のままレンジにかけ少し温めておきます。 野菜を炒め過ぎるとしんなりしてしてしまうので、強火でさっと炒め取り出し、 仕上げに入れお野菜もたっぷり楽しみます^^豚肉はお好きな部位をお使いください。
レシピID:409464
更新日:2021/03/22
投稿日:2021/03/22