フライパンで簡単!豚肉で柔らか~タンドリーポーク

10

2021.12.25

分類主菜

調理時間: 10分(漬け込み時間は含まない。)

ID 428348

桃咲マルク

~Caf'e fuu Manma~ かふぇ風まんま

タンドリーチキンをよく作るのですが、豚肉の薄切り切り落としで作ってみました♪
チキンより漬け込み時間も短く味しみもいいので、簡単に作れます。

    材料

    4人分
    豚肉薄切り 350g
    A
    無糖ヨーグルト 100g
    A
    カレー粉 大さじ1
    A
    ケチャップ 30g
    A
    にんにくチューブ・生姜・蜂蜜 各大さじ1/2
    A
    塩・一味唐辛子 各小さじ1/2
    醤油 小さじ1/2
    オリーブオイル 大さじ1/2

    作り方

    ポイント

    タンドリーポークはご飯との相性がとてもいいです。
    薄切り切り落としを使ったので漬け込み時間も短く、全体に味が付いています^^
    またタンドリーチキンの辛みにレッドペッパーを使うことが多いですが、
    無い場合は一味唐辛子でも出来ます。
    1. 主な材料
    2. ビニール袋にA

      無糖ヨーグルト 100g、カレー粉 大さじ1、ケチャップ 30g、にんにくチューブ・生姜・蜂蜜 各大さじ1/2、塩・一味唐辛子 各小さじ1/2

      を入れ揉み込んでから、豚肉薄切りを入れ冷蔵庫で30分寝かせる。
      (私は生姜をすって使いましたが、チューブの生姜を使われてもいいです^^)
    3. ※豚肉が薄切りなので全体に漬け込めるように、両手で上下に動かし内側の豚肉も漬け込めるよう、揉みビニール袋を出来るだけ大きめに広げてから口を閉じます。
    4. 温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、漬け込んだ豚肉と漬けだれもすべて入れ全体に広げる。
    5. 中火で5~6分全体にお箸で混ぜながら焼き、火が通れば強火にして仕上げに醤油を入れさっと全体を混ぜ火を消す。
    6. ヨーグルト効果で柔らかいです!タンドリーチキンの味そのままに、柔らかポークで美味しくいただけます。
    5 95

    コメント・感想 Comment

    242113 さん
    2022.01.07 08:37

    家族にとても好評でした。 いつもはチキンばかりでやっていましたが、ポークのほうが味がからんで美味しいし、焼くのにも時短で良かったです。

    桃咲マルク
    桃咲マルク さん
    2022.01.07 08:53:44

    242113さん。作って下さりありがとうございます(*^v^♡♥)私もチキンばかり作っていたので、薄切りの豚肉で作ってみたら時短で便利だったのでレシピにしました^^お口に合われて嬉しいです^^どうもありがとうございました╰(✿´⌣`✿)╯

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    豚肉炒め フライパン はちみつ ケチャップ フライパン オリーブオイル にんにくチューブ タンドリーチキン 一味唐辛子 無糖ヨーグルト 生姜 簡単 カレー粉 豚肉 豚肉薄切り

    このレシピをサイトに埋め込む

    「豚肉炒め 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは