揚げずに簡単*ハムチーズはんぺんフライ

10

2021.05.19

分類主菜

調理時間: 10分

ID 412977

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

揚げ物が食べたいけれど健康に気をつかっている方必見!少ない油で揚げ焼きするフライです。しかも10分もあれば作れます♪冷めてもサクサクで美味しいのでぜひお試しください。

○はんぺんに含まれるDHAは、LDLコレステロール値の上昇を抑えるため、高血圧や動脈硬化の予防・改善に効果があります。

○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。

    材料2人分
    はんぺん 2枚
    スライスチーズ 2枚
    スライスハム 2枚
    1個
    小麦粉 大さじ1(薄力粉を使用)
    パン粉 大さじ8
    オリーブオイル 大さじ2
    作り方
    Point!
    熱々のうちにすぐに切るとチーズが中からこぼれ出てしまうので、少し置いてチーズが固まってから切ってください。
    1. はんぺんは半分の厚さに切り、断面を上にしてスライスチーズとスライスハムをのせて挟む。
    2. 小麦粉と卵をバットなどで混ぜる。(バッター液)※多少ダマになっていてOK!パン粉も別のバットなどに入れる。
    3. 1をバッター液、パン粉の順にまんべんなくつける。
    4. フライパンにオリーブオイルを入れて弱めの中火でねっし、3を並べる。両面をこんがりと揚げ焼きする。※フライ返しを使うと綺麗にひっくり返せます。
    5. 切った形が三角形になるように4等分に切る。
    6. そのままでも美味しいですが、ソースをかけても美味しいです。
    7 500
    コメント・感想 Comment
    りょん さん
    2021.05.25 12:44

    エビかつやししゃもフライもそうでしたが、卵に小麦粉いれて混ぜるだけのバッター液がいい感じです。それとビニール手袋ね(^^) 今まであまりフライはしなかったんですが、我が家のフライ率が高くなりました。 昨日もあじの3枚おろしをフライにしちゃいました。 あすかさん風だと油も少なくて済んでほんと助かってます♪

    asuca
    asuca さん
    2021.05.25 15:15:35

    りょんさん❤︎ いつもありがとうございます😊色々なフライのレシピ、お試し頂けてとても嬉しいです✨健康に気をつかうようになって油少なめの揚げ物を作るようになったのがきっかけで、それからはもう揚げないシリーズが大好物の私です😂全ては楽をするためから始めたバッター液にビニール手袋でしたが、喜んで頂けて良かったです♪

    りょん さん
    2021.05.25 12:38

    ちょっとはんぺんが大判すぎて(笑) カット出来ませんでしたが、でも、お味は絶品!今度はちゃんと普通サイズのでやってみようと思います😊

    asuca
    asuca さん
    2021.05.25 15:04:36

    りょんさん 大判はんぺんで、とても美味しそうですよー😊いつもありがとうございます✨

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。