しらたきのナポリタン風

10

2021.08.04

分類主食

調理時間: 10分

ID 418621

asuca

食べて健康になるasucaキッチン

食べればまるでスパゲッティ!しらたきを使ったナポリタンを作ってみました。たくさん食べても罪悪感なしです♡麺がこんにゃくなのでよく噛むこともできて満腹感も得られます。ぜひ一度作ってみてください。

○しらたきには腸内環境を整え排便を促す作用があります。 またコレステロールと糖の吸収を抑制する効果、糖尿病、高血圧、動脈硬化予防にも期待できます。

○ピーマンは抗酸化作用のあるB-カロテンやビタミンCが豊富です。

○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。

    材料

    2人分
    しらたき(糸こんにゃく) 250g
    ベーコン 60g
    玉ねぎ 1個(200g)
    ピーマン 3個(90g)
    椎茸 2個
    A
    ケチャップ 大さじ4
    A
    牛乳 大さじ2
    A
    ウスターソース 大さじ1
    粗挽き黒こしょう 少々
    オリーブオイル 大さじ1

    作り方

    ポイント

    しらたき(糸こんにゃく)を乾煎りすることで、生臭さやアクが取れますので下茹で不要です。
    1. A

      ケチャップ 大さじ4、牛乳 大さじ2、ウスターソース 大さじ1

      は合わせておく。
    2. 玉ねぎは皮を剥き、繊維に沿って薄切りにする。ピーマンは種とヘタを取り縦に千切りにする。椎茸は軸を取って薄切りに、軸も根元を少し落として薄切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。しらたき(糸こんにゃく)はよく洗い、水けをしっかり切って食べやすい長さに切る。
    3. フライパンにしらたきを入れ中火で乾煎りし、水けがなくなったらオリーブオイル、玉ねぎ、ベーコンを入れ玉ねぎがしんなりするまで炒める。
    4. 2にピーマンと椎茸を加えて野菜に火が通るまで炒める。
    5. 3にAを加え、全体によく絡ませ、粗挽き黒こしょうで味を整える。
    1 82

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ナポリタン フライパン しいたけ しらたき ピーマン ヘルシー ベーコン ケチャップ ダイエット ナポリタン フライパン ウスターソース オリーブオイル 健康 牛乳 玉ねぎ 簡単 糸こんにゃく

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ナポリタン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは