
アジアの酸っぱくて甘辛い調味料をイメージして作りました。 混ぜるだけなのでたくさん作っておくと麺やサラダにかけるだけでアジアになります。 パクチーが苦手な方は除いても大丈夫です。
パクチーは細かく刻みます。
①とA ナンプラー大さじ1、砂糖小さじ1、レモン汁大さじ1/2、酢大さじ1/2、鷹の爪(輪切り)1/2〜1本分とよく混ぜ合わせます。
※パクチー1本分というのは枝分かれしていても茎1本で1本分です。 こちらの写真はパクチー3本です。

・辛いのがお好みの場合、鷹の爪の種も入れてください。 ・砂糖はよく混ぜ合わせると溶けるのでしっかり混ぜてね。
レシピID:376042
更新日:2019/05/25
投稿日:2019/05/25