Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

パルミジャーノで焼く パリパリチキンステーキ

15

2016.06.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID139850

ひえだちひろ(檜枝ちひろ)

おいしい組み合わせ 管理栄養士・フードコーディネーター

たこパの時などに鉄板で必ず作ってしまうパリパリチーズ。チキンに乗せたらおいしそう!てことで作りました。

ステーキ 鶏もも肉 パルミジャーノ 簡単

このレシピをブログで紹介する

材料1人分
鶏もも肉 150g
少々
パルミジャーノ・レッジャーノ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
作り方
Point!
パルミジャーノがきつね色になったら周囲を少しはがしておくとスムーズに鶏肉と一緒にくっついてくれます。
  1. ・パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろしておく。
    ・鶏もも肉の両面に塩をまんべんなくふりかけ、なじませておく。
  2. フラーパンにオリーブオイルを熱し、強火で鶏もも肉を皮の面から焼く。両面こんがり焼き色が付いたら、ふたをして中火で3分ほど熱して中まで火を入れる。
  3. 鶏肉は焼けたら一旦、皿に取り出す。フライパンの汚れをキッチンペーパーでふき取り、パルミジャーノ・レッジャーノをまんべんなく広げ(鶏肉より一回りほどの大きさで)火をつける。
  4. きつね色になってきたら、フライ返しでフチを触ってみてはがれればOK。1の鶏肉を上に置き軽く押し付け、チーズごとフライ返しで取り出し、皿に盛る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×クレソン (13) ステーキ×魚料理 (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

「チキンステーキ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents