パン好き必見!パンがもっと美味しくなるオシャレアイテムたち

味はもちろん、形も可愛らしくて人気のパン。そんな可愛いパンをもっともっと楽しむためのオシャレなアイテムをご紹介します。パン作りが得意なたーちゃんさんオススメの「パンを楽しむグッズ」、必見です!

キーワード
パン 盛り付け スキレット バゲット カンパーニュ サンドイッチ
この記事をお気に入りに追加

パンが好きな人、多いですよね。せっかくの美味しいパンをオシャレに楽しむためのアイテ ムをご紹介します。自分でパンを焼く人も、お気に入りのパン屋さんで買ってくる人も、ぜ ひお試しください!

 

まずは定番、木製のカッティングボード

バケットやカンパーニュなどの大きなパンは、切ってそのまま食卓へ。「もっと食べた い!」というときも、食卓で切り分けられるから便利です。

 

スキレット鍋はパン皿代わりになる!

今、大流行中のスキレット鍋は、パン皿代わりにも使えるんです! 丸いパンを敷き詰めて、真ん中にはディップを添えて。このままオーブンでこんがり焼けばディップパンの出来上がりです。

 

サンドイッチの持ち運びには可愛いセロハン紙やペーパーが大活躍!

お弁当にサンドイッチを持って行くときは、可愛いセロハン紙やペーパーをくるりと巻い て。オシャレで持ち運びにも便利です。

 

パンを可愛く盛りつけるなら、木のお皿、白いお皿がおすすめ!

白いパンは木のお皿、鮮やかなフルーツデニッシュなどは白いお皿。パンと反対色のお皿を選ぶと、そのパンの持ち味をぐっと引き立てることができますよ。

パンだけでなく、サラダやフルーツなどを添えれば、あっという間にプチワンプレートのできあがり!

 

使い勝手抜群!ナチュラルなかご&ワイヤーのかご

シンプルなかごは、パンをそのまま盛ってもサマになるオシャレグッズ。ランチョンマット を挟めば、その日の気分で雰囲気も変えられますよ!

 

マスキングテープで作るオリジナルピック

楊枝にマステを貼れば、あっという間にオリジナルピックの出来上がり。ひとくちサンド イッチに刺せばそれだけで楽しく華やかに! コスパが良く、アレンジも無限大です。

100円ショップで買えるオシャレなものやシンプルなものを組み合わせて、自分だけのグッ ズを作るのも楽しいですよ!

ちょっとした工夫でパン生活をもっと楽しくオシャレに、みなさんも是非お試しくださ い。

●関連コラム
市販品で作れる!海外版ちぎりパン「プルアパートブレッド」が華やか~!

 

このコラムを書いたNadia Artist
 
たーちゃん
https://oceans­nadia.com/user/32097

キーワード
パン 盛り付け スキレット バゲット カンパーニュ サンドイッチ
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは