ピンク色がカワイイ、桜🌸香る〜春のパンナコッタです。
グループA 牛乳+生クリーム250cc、砂糖25g、ゼラチン小さじ1の材料で、パンナコッタを作ります。 ゼラチンは、小さじ2の水でふやかしおきます。 小鍋に、牛乳+生クリーム、砂糖を入れて火にかけます。混ぜながら温め、沸騰直前で火を止めて、ゼラチンを入れ混ぜ溶かします。 これを、容器4つに分けて入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
グループB 水90cc、桜リキュール大さじ2、砂糖20g、ゼラチン小さじ1/2の材料で、桜ゼリーを作ります。 ゼラチンは、小さじ1の水でふやかしておきます。 小鍋に、水、桜リキュール、砂糖を入れて火にかけます。沸騰直前で火を止めて、ゼラチンを入れ混ぜ溶かします。レモン汁も加えます。 タッパーなどに入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。 固まったら、フォークなどでクラッシュにします。
❶が固まったら、❷をのせて完成です。
桜の塩漬けを、飾るとカワイイです。 桜の塩漬けは、塩を洗い流してから水に浸けておき、よく水分を拭き取っと、600wで10〜20秒レンチンすると花が開きます。
レシピID:151523
更新日:2017/04/07
投稿日:2017/04/07

きゃらきゃら
カワイイ食卓研究家・元イタリアンシェフ