マシュマロで簡単!苺ムースケーキ

10

2021.04.13

分類デザート

調理時間: 10分(作業時間のみ)

ID 410819

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

マシュマロを使って、簡単に出来る苺のムースケーキ。
マシュマロを使うことで、少ない材料で、混ぜるだけで簡単に作ることが出来ます。
上には、マシュマロと苺だけで出来る簡単ムースを流し入れ、2層の可愛いグラデーションに仕上げました。

苺は、冷凍いちごを使うことで、混ぜるだけで簡単にペースト状になります。
冷やす時は、冷凍庫を利用すると時短になり、型からきれいに外せます。

    材料4人分(12cm丸型(底抜けタイプ))
    ビスケット 40g
    溶かしバター 20g
    冷凍いちご 100g
    マシュマロ 100g
    生クリーム 100g
    作り方
    Point!
    冷凍いちごがない場合は、フレッシュ苺で代用できますが、苺は完全に潰れないので少し果肉が残ります。

    1. 
・12cm丸型(底抜けタイプ)には、クッキングシートを敷いておく。

    2. ビニール袋に、ビスケットを入れてめん棒で叩き、細かく砕く。ここに、溶かしバターを加えて袋の中で混ぜ合わせる。

    3. 型の底に(1)を敷き詰めて、めん棒の先で押して平らにし冷凍庫入れておく。
    4. 耐熱ボウルに、冷凍いちご(50g)を入れて、レンジ(600w)で1分30〜40秒ほど加熱する。

    5. (3)にマシュマロ(50g)を加えて、レンジ(600w)で1分加熱する。
    6. マシュマロが膨らんで柔らかくなったら取り出す。
    7. ホイッパーでよく混ぜ、冷ましておく(お好みで、レモン果汁 小さじ1を加える)。
      ※冷凍いちごを使うことで、混ぜるだけで簡単にいちごがペースト状になります。
    8. 生クリームを6〜7分立てにして、(6)に加えて混ぜる。
    9. (2)に(7)を流し入れて平らにし、冷凍庫に入れる。
    10. (8)がある程度固まったら、残りの冷凍いちごとマシュマロで、(3)〜(6)と同じ工程(レモン果汁は加えない)で、上の苺ムースを作り冷ます(色を鮮やかにしたい場合はフードカラーのピンクを少量加える)。
    11. (9)を(8)の上に流し入れる。これを、冷凍庫で1時間半くらい冷やす。※冷凍庫を利用することで、早く固まり、型からきれいに外せます。
    12. 型から外したら、好みのデコレーションをする。
    3 125
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ムース 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。