あのお菓子で簡単!イチゴ生チョコレアチーズタルト

10

2022.01.20

分類デザート

調理時間: 10分(作業時間のみ)

ID 429666

きゃらきゃら

カワイイ食卓♪ヒロインrecipe

バレンタインやひな祭りにもぴったり!
市販のあのお菓子を、タルトにしちゃいました。
これなら、タルト型をわざわざ焼かなくて済むので簡単に作れます!!
レアチーズ生地は、板チョコのピンクを使い可愛いピンク色に仕上げました。更に、ヨーグルトを加えて、大人も嬉しいさっぱり味に。

    材料

    (18cmタルト型)
    アルフォート(ミニ)ストロベリー 4箱(48個)
    板チョコ(ピンク) 2枚(90g)
    プレーンヨーグルト 80g
    クリームチーズ 120g
    インスタント(クック)ゼラチン 3g

    作り方

    ポイント

    ・板チョコ(ピンク)は、ホワイトでも代用出来ます。その場合は、(8)の最後に食用色素(ピンクか赤)を少量加えて混ぜてください。


    ・レンジの加熱時間は、ご使用のレンジや耐熱ボウルによって変わるので様子を見ながら調整して下さい。
    1. ・タルト型の底にはオーブンシートを敷いておく。
      ・クリームチーズは、常温に戻すか、レンジ(600w)で30秒程加熱して柔らかくしておく。
    2. アルフォート(ミニ)ストロベリー24個を、袋に入れてめん棒で叩いて砕く。
    3. (1)を耐熱ボウルに入れ、レンジ(600w)で1分程加熱して混ぜ溶かす
    4. タルト型の底に敷き詰める。
    5. アルフォート(ミニ)ストロベリー21個を、タルト型の周囲に並べる。このまま、冷凍庫に少し入れて固める。
    6. 耐熱ボウルに、板チョコ(ピンク)を割り入れて、レンジ(600w)で1分加熱する。
    7. (5)に、プレーンヨーグルトを加え、レンジ(600w)で30秒加熱し混ぜ溶かす。
    8. 別のボウルに、クリームチーズを入れてホイッパーで混ぜる。
      ここに、(6)を加えて混ぜる。
    9. 小さめの耐熱ボウルに、水(大さじ1)とインスタント(クック)ゼラチンを入れて、レンジ(600w)で20〜30秒ほど加熱し混ぜ溶かす。
      これを、(7)に加えて混ぜる。

      ※お好みで、レモン果汁(小さじ1)を加えても良い。
    10. (8)を(4)に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
    11. 固まったら型から外し、残りのアルフォートやお好みで、苺などをトッピングする。
    12. アルフォートは、コンビニで売ってるこちらを使用しました。
    0 87

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    タルト いちご ゼラチン おもてなし プレゼント バレンタイン クリームチーズ ヨーグルトケーキ レアチーズケーキ プレーンヨーグルト 子供 子供に人気 時短 板チョコ 火を使わない ひな祭り 簡単 簡単レシピ お菓子

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タルト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは