副菜

高タンパク低糖質!メインになるご馳走サラダ〜チーズドレ

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物9.5g
  • 脂質45.2g
  • たんぱく質23.5g
  • 糖質6.8g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

朝のおかずはこれ1品!! 卵、豆、ベーコンなどがたっぷり入った高タンパク、低糖質のメインになるサラダです。 ベーコンは、ブロックを使うことで、噛みごたえがプラスされ早食い防止になります。また弱火でじっくり炒めることで、香ばしさとカリカリ食感が加わり、最後まで飽きずに食べられます。 濃厚なのに低糖質の、チーズドレッシングをたっぷりかけていただきます。 低糖質なのに、しっかりと栄養が取れるので、 糖質制限、ダイエット中の方におすすめです。

材料2人分

  • ベーコンブロック
    80g
  • ゆで卵
    2個
  • アボカド
    1/2個
  • 好みの茹でビーンズ(市販)
    30g
  • レタス
    4〜5枚
  • トマト
    少量
  • 【チーズドレッシング】
    作りやすい分量
  • 牛乳
    80ml
  • スライスチーズ
    2枚
  • マヨネーズ
    50g
  • お酢
    小さじ1
  • おろしニンニク・塩胡椒
    少々

作り方

  • 下準備
    ・ベーコンブロックは、2cm角に切っておく。 ・ゆで卵は、8等分に切っておく。 ・アボカドは、皮を剥いて種を取り、2cm角に切っておく。 ・トマトは、食べやすく切っておく。

  • 1

    フライパンを中火にかける。 温まったら、サラダ油(分量外)を敷いてベーコンを入れる。火を少し弱めて、こんがりと焼き色が付くまで転がしながら、じっくりと炒める。

  • 2

    【チーズドレッシング】を作る。 耐熱ボウルに、牛乳とちぎったスライスチーズを入れて、レンジ(600w)で1分ほど加熱し、ホイッパーで混ぜと溶かす。 溶けたら、マヨネーズ、お酢、おろしニンニク・塩胡椒を加えてて混ぜる。

  • 3

    器に、レタスを手でちぎって入れる。 その上に、好みの茹でビーンズ(市販)、(1)のベーコン、ゆで卵、アボカド、トマトをのせる。 食べる直前に、(2)のドレッシングをかける。 ※お好みで、チャービルを飾っても良い。

ポイント

【ダイエット・糖質制限中のおすすめ】 食事の最初に、レタスなど生野菜のサラダを食べるのがおすすめです。 サラダを最初に食べることで空腹感がなくなり、炭水化物などその後に食べる食事の量を減らすことが出来ます。 ただし、 市販のドレッシングなどは糖質が高いもが多いので、なるべく使わないようにしましょう。 塩胡椒、オリーブ油、お酢やレモン果汁などたげでもサラダは美味しく食べられますよ。 また、マヨネーズやチーズなども糖質が低いので、おすすめです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら