家飲みの定番*れんこんとルッコラの春巻きピザ

15

2021.04.01

分類副菜

調理時間: 15分

ID 409879

…gris

Atelier gris-gris

うちに集まると必ずリクエストがかかるのがコレ!れんこんのサクッとした歯ごたえにサクサクの春巻きピザ。ルッコラや彩りのよい野菜をトッピングすればヘルシーでおしゃれなワインのおつまみ。夜食やちょっと小腹が減ったときにもオススメです。使いきれなかった春巻きの皮でもう一品、という時にもぜひ(*^-^*)

    材料

    1人分(一台分)
    れんこん 70g
    春巻きの皮 3枚
    ルッコラ 1株
    モッツァレラチーズ 1個(とろけるチーズでも可)
    マヨネーズ 大さじ1/2
    塩こしょう 少々
    七味や山椒 適量(仕上げにお好みで)

    作り方

    ポイント

    トッピングはルッコラの他、ベビーリーフや水菜、わさび菜、クレソンなどお好きな葉野菜でお試しください。
    チーズは最初から乗せてしまうと種類によっては焦げてしまったり固くなるので、ちょうどとろりととろける時間を逆算して後乗せするのがオススメです。
    春巻きが余った時に一枚ずつはがしてから冷凍しておくと使いやすいです。
    1. れんこんの皮はたわしや包丁の背でこすって軽く落とし、薄くスライスして水にさらしておく。
    2. オーブンの天板にオーブンシートを敷き春巻きの皮を三枚重ね、一番上の表面にマヨネーズを薄く伸ばす。
    3. 水気を拭いたれんこんを並べ塩こしょうをし、180℃のオーブンで5~6分焼く。
      一旦取り出し、スライスしたモッツァレラチーズ(またはとろけるチーズ)を乗せてチーズが溶けるまで2分ほど焼く。
    4. ルッコラをトッピングしてお好みで七味や山椒をかけていただく。
    4 54

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ピザ おつまみ れんこん ヘルシー ルッコラ マヨネーズ モッツァレラチーズ ワインに合う 塩胡椒 春巻き 春巻きの皮 時短

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは