レンジでおつまみ『あられチーズ』

5

2020.12.04

分類副菜

調理時間: 5分

ID 402550

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

チーズってあるととっても便利な食材。日持ちもするので買いだめしておける食材ですね。
ピザ用チーズで作ることもありますが、あられ風にアレンジです。
QBBベビーチーズはいろんな味があります。色々作って食べるときに楽しめるように!
スモークチーズやペッパーは特に味の変化がわかりやすいです

チーズは、低糖質で、高タンパクな食品なのでおやつにぴったりです!またおつまみにもいいですし、簡単なのでぜひお子様と一緒に作ってお父さんのおつまみとして出してあげましょう!

ただ、注意点は、食べ過ぎは、塩分過多になるので気を付けてくださいね!

    材料
    Q・B・Bベビーチーズ 作りたいだけ(味はどれでも可)
    作り方
    Point!
    レンジや量によって加熱時間は加減をしてください。
    私はヘルシオを使っています。もちろんこんなに小さくあられにせずに、どーーんと丸ごとやることも可能です。

    *Q・B・Bタイアップ
    1. Q・B・Bベビーチーズをなるべく細かく切っておく

      *包丁を濡らして切るとくっつかずに切りやすいです。
      1個切ったら水をつける感じで切ってみてください
    2. レンジにクッキングシートを敷き、間をあけて並べる
    3. レンジ600w 3分 する。
      場所によってカリカリになってないものがあると思います。出来上がったものを取り出し、柔らかいものを中心に集めて30秒加熱して様子を見てください

      *やりすぎると焦げますので注意してください
    4. 出来上がったものはぷっくりカリカリですが、加熱不足は柔らかく溶けたチーズのようです。
    0 14
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「あられ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。