炊き込みご飯の残りで『バター香る筍ご飯の焼きめし』

5

2021.04.06

分類主食

調理時間: 5分

ID 410419

KOMBUCHA★AYA

自家製発酵酢KOMBUCHA/出汁酢/真空シーラーを楽しむ

炊き込みご飯が余ったらぜひ作ってもらいたいレシピです。今回はたけのこの炊き込みご飯(レシピID: 410416)を使って、香ばしく和風の焼きめしに仕上げました。醤油とバターの組み合わせは間違いないおいしさですもんね!
もし、炊き込みご飯が水分が多く、べちゃッとしていた場合は、牛乳を加えてリゾットにするのもありだと思います。
ぎゃくにちょっと水分が少なく、ぱさっとした炊き込みご飯なら、この焼きめしにアレンジしてみましょう!
お弁当にもピッタリのごはんになります。

    材料2人分
    炊き込みご飯 2膳分
    バター 10g
    醤油 大さじ2~
    作り方
    Point!
    バターを溶かすときは中火、そのあとの工程は強火でさっと加熱して水分を飛ばしましょう!
    1. バターをフライパンに入れ溶かし、炊き込みご飯を炒める。
    2. 鍋はだから醤油を回し入れ、強火でよく混ぜたら、平たく広げ軽く押し付けてお焦げをしっかりと作る。
    5 24
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピラフ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。