主食

『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯

印刷する

埋め込む

5
  • 総費用-
  • 冷蔵保存1日
  • 冷凍保存-
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物66.4g
  • 脂質18.2g
  • たんぱく質16.5g
  • 糖質65.8g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ガツンとスタミナのあるち炒飯は息子の大好物✨️娘たちもこの味が好きでよくリクエストされます🥰 具材がウインナーと卵だけなのでお手軽に作れるのも魅力のひとつ👍🏻 冷めても美味しいのでお弁当や作り置きなどにもおすすめです🍱

材料1人分

  • ご飯
    180g
  • ウインナー
    2本
  • 1個
  • バター
    4g
  • A
    にんにく(おろし)
    小さじ1/2(チューブ使用)
  • A
    醤油
    小さじ1/2
  • パセリ
    3g
  • サラダ油
    適量(少量)
  • ガラスープの素
    2g
  • 塩こしょう
    少々

作り方

  • 1

    卵は溶きほぐし、パセリは粗みじん切り、ウインナーは斜め薄切りにする。 バターも用意する。

    『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯の工程1
  • 2

    フライパンにサラダ油を熱しウインナーを炒めA にんにく(おろし)小さじ1/2、醤油小さじ1/2で味付ける。

    『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯の工程2
  • 3

    卵、ご飯を入れパラパラになるまで炒める。

    『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯の工程3
  • 4

    パセリ、バター、ガラスープの素、塩こしょうで味付ける。

    『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯の工程4
  • 5

    お店のように盛り付けたい方は丸いお皿かお椀に詰めて お皿にひっくり返す。

    『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯の工程5

ポイント

ウインナーは少し焦げ目がつく程度にしっかりと炒め、卵とご飯を入れたら素早く炒めてください! ご飯に卵が絡むようにパラパラになるまで炒めるとお店のように仕上がります🎶 ウインナーがなければベーコンで代用しても! お弁当用はニンニクを控え、お家でガツンと食べたい方はニンニクは小さじ1入れちゃってください😆

作ってみた!

  • そうちゃんまま。
    そうちゃんまま。

    2026/05/04 17:00

    今日の私の1人ランチ🍽️ 白米 2合分 ソーセージ 10本 卵 8個 調味料は味見をしながら作りました✨ (すりおろしにんにくは4片) 油の代わりにバター、鶏がらスープの素の代わりにオイスターソースで✨ 最近私、パラパラやなくふわとろな卵が好きで、溶き卵に豆板醤を混ぜて半熟以下で一度とりあけ、ソーセージとご飯と調味料を炒めてから卵を戻し火を止めました✨ 生パセリはなく乾燥パセリで💦 とっても美味しかったです🤤💗 私が朝寝?昼寝?していたからといって息子やお母ちゃんたちは近所のファミレスに徒歩で食事に行っていました🙄私はみご笑 せやけれど強風の中買い物に行かず家にある大好きな食材で大満足ランチ🍽️ リピート確定です😋❤️ 美味しいレシピをありがとうございます😋✨
    そうちゃんまま。の作ってみた!投稿(『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯)
  • もも
    もも

    2026/02/18 13:15

    ランチにぱぱっとできて美味しかったです😋倍量で、卵は1個、気持ち薄めの味付けにしました。パセリはなかったのでドライパセリ振りました。 また作りたいです🎶素敵なレシピありがとうございます✨
    ももの作ってみた!投稿(『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯)
  • とよやん
    とよやん

    2026/02/08 08:45

    朝食はパン派ですが、パンが無い事に気付き、急遽子供達が大好きなチャーハンを作ることに👍 急だったので、バターはマーガリン、ウィンナーは魚肉ソーセージ、パセリの代わりにネギで代用😊 それでもにんにく、バター(マーガリン)が効いて美味しく出来ました😋
    とよやんの作ってみた!投稿(『スタミナ満点‼』ウインナーと卵のにんにくバター炒飯)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら