餃子の燻製

15

2018.03.17

分類主菜

調理時間: 15分

ID 244659

榎本 美沙

燻製というと難しそうと感じる方もいるかもしれませんが、市販の餃子を使えば本当に簡単です。10分燻すだけでとびきりおいしい餃子になります。

    材料

    2人分
    市販の餃子 6個

    作り方

    ポイント

    水気はよく拭き取ることが大切です。ざらめを入れることで色づきがよくなります。
    1. 市販の餃子の水気をキッチンペーパーでよく拭き取り、キッチンペーパーの上において冷蔵庫で30分以上乾燥させる。
    2. 燻製鍋(いぶしぎんを使用しています)にスモークチップ、ざらめ(あれば)を入れて強火にかけ、煙がでたら餃子を入れて、中火で10分燻製する。
    2 12

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    餃子 おつまみ スモーク ふたりごはん 夫婦ごはん 夫婦料理 燻製 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「餃子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは