印刷する
埋め込む
メールで送る
ワインにも合う オシャレなカルパッチョ風の"鰹のたたき" バルサミコソースのアレンジで 簡単オサレ感な一皿いかがですか。。。
下準備ベビーリーフは洗って水気を切っておく。
小鍋にA バルサミコ酢、赤ワイン大さじ2、醤油大さじ1、にんにく(すりおろし)1片分、塩ひとつまみを入れて中火にかけ、時々混ぜながら、2~3分煮詰める。 *ヘラでなべ底に線が引けるぐらいに煮詰めます。冷めると更にとろみがつきます。
ごぼうはピーラーで薄くそぎ、片栗粉をまぶして揚げ油で2分ほど揚げてカリッとさせる。
平たいお皿にスプーンでソースを好きなように塗り付け、 かつおのたたきを並べ、ベビーリーフ、ごぼう、を盛り付け、粗びき黒コショウを挽いてできあがり。
・にんにくの香りを効かせたい場合は、ソースを煮詰めてからにんにくのすりおろしを加えて下さい。
レシピID:374612
更新日:2019/04/12
投稿日:2019/04/12
広告
ふじたかな
料理家・料理ブロガー・調理師
簡単ヘルシー!作業5分の【うま塩トマトアヒージョ】
おうちでファストフード気分♪【絶品ナゲットレシピ10選】
新感覚!【梅昆布香るめんたい味玉】何個でも食べたい♪
コスパ抜群♪【にらと豆もやしのごまドレサラダ】シャキッと食感が◎!
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
2024/09/29
2021/04/03