Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 電子レンジで作る あっという間の鶏チャーシュー

    電子レンジで作る あっという間の鶏チャーシュー 4分前

    177人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 万能*キャベツとしめじとひき肉の旨炒め*どんぶりに◎

    万能*キャベツとしめじとひき肉の旨炒め*どんぶりに◎ 9分前

    130人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. *しそとしらす入り和風コールスロー*

    *しそとしらす入り和風コールスロー* 27分前

    120人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. やみつき*ごまニラチキン*

    やみつき*ごまニラチキン* 29分前

    253人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ねぎまみれの鶏唐【#冷凍保存#揚げない#冷製おかず】

    ねぎまみれの鶏唐【#冷凍保存#揚げない#冷製おかず】 32分前

    127人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ミートボールとアスパラのキッシュ

30
キッシュの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2019.05.03

分類主菜

調理時間: 30分(オーブン焼成時間約40分)

ID375247

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

みんな大好きミートボールとキッシュの組み合わせ!
冷凍パイシートで時短簡単♪
卵感よりも
肉感たっぷりのキッシュは
ボリューム満点の食べ応え☆
持ち運びにも便利で
冷めても美味しいキッシュは
持ち寄りパーティーや手土産にも喜ばれます。
母の日にもオススメです。

キッシュ 冷凍 オーブン 時短 牛乳 マヨネーズ 小麦粉 ひき肉 コンソメ 胡椒 チーズ フライパン 玉ねぎ パン粉 簡単 トマト レンジ 豆乳

このレシピをサイトに埋め込む

材料6人分(18cm1台分)
冷凍パイシート 1パック
牛合挽き肉 300g
アスパラ 3本
玉ねぎ 1個(肉だね1/2個分、トマトソース1/2個分)
1個
パン粉 1カップ
豆乳 1カップ(または牛乳)
とろけるチーズ 30g
A
カットトマト水煮缶 1缶
A
赤ワイン 大さじ2
A
顆粒コンソメ 小さじ1/2
A
ローリエ 1枚
A
塩こしょう 少々
B
3個
B
マヨネーズ、豆乳 各大さじ3
C
醤油 小さじ1
C
少々
C
あらびき黒胡椒 少々
ナツメグ、塩こしょう、砂糖 各ひと振りずつ
作り方
Point!
※パイシートの下焼きに使う重石は、製菓用の重石などがない場合は、お米1.5合を使ってできます。
  1. ・冷凍パイシートを室温に15分置き解凍する。
    ・クッキングシートを型よりも広めにカットして、ぐしゃぐしゃに丸めて水で濡らし、型に沿わせるように広げる。
    ・パイシート2枚をつなぎ合わせて大きな1枚にして全体を軽くめん棒で伸ばし、型に入れて型に沿わせるように押さえ、フォークを所々に突き刺して、冷蔵庫で休ませる。
    ・オーブンを200度に余熱する。
    ・パン粉を豆乳に浸す。
    ・玉ねぎはみじん切りにする。
    ・アスパラは硬い皮をピーラーで削ぎ、斜め細切りにする。
  2. 【ミートボールのトマト煮込みを作る】
    牛合挽き肉にナツメグ、塩こしょう、砂糖を加えて糸が引くまで手でこねる。
    卵、豆乳に浸したパン粉、玉ねぎのみじん切り半量を加えて混ぜ込む。
  3. 12等分にして、ゴルフボール大に丸めて小麦粉をまぶす。
  4. フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ミートボールを置いて時々回転させながら焼き目を付ける。
    焼き目がついたら、中央を開けて玉ねぎのみじん切り半量を加えて蓋をして蒸し炒めにする。
  5. 【土台を焼く】
    型に敷いたパイシートの上にクッキングシートを敷き、重石をのせて200度のオーブンで15分焼く。
    重石を取り除き、180度に落としてさらに10分焼く。
  6. 玉ねぎが透き通ったらA

    カットトマト水煮缶 1缶、赤ワイン 大さじ2、顆粒コンソメ 小さじ1/2、ローリエ 1枚、塩こしょう 少々

    を加えて一煮立ちさせてアクをすくい、蓋をして15分ほど弱火で煮込み、蓋をとって5分ほど水分を飛ばしながらトマトソースが半量になるまで煮詰め、C

    醤油 小さじ1、塩 少々、あらびき黒胡椒 少々

    で調味する。
  7. 【卵液を作る】
    B

    卵 3個、マヨネーズ、豆乳 各大さじ3

    を耐熱ボウルに入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて電子レンジ600wで2〜3分加熱してあたため、泡立て器で全体を混ぜて均一にする。
  8. 焼けた土台にミートボールを並べてとろけるチーズとを隙間に入れ込み、卵液を静かに注ぎ、アスパラをのせオーブンに入れる。
    ※卵液が溢れてしまっても焼いたら固まるのでだいたい大丈夫です。
  9. 180度で20分焼いたら出来上がり。
  10. 食べる時はカットして、トマトソースを添え、粉チーズなどをお好みで振ってお召し上がりください。
2 21
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】おしゃれで機能的なグラスと一緒に、手作りの「お酒」と「おつまみ」を
    おしゃれで機能的なグラスと一緒に、手作りの「お酒」と「おつまみ」を この特集を読む
  2. PR  【PR】実は洋風おかずの味付けにも使える!あごだしつゆで作る簡単おかず
    実は洋風おかずの味付けにも使える!あごだしつゆで作る簡単おかず この特集を読む
  3. PR 【PR】カツオに野菜とチーズで華やか洋風ちらし♪チーズで美味しいアスリートごはん
    カツオに野菜とチーズで華やか洋風ちらし♪チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  4. PR 【PR】包丁不要&レンジで簡単!「ささみとオクラナムル」
    包丁不要&レンジで簡単!「ささみとオクラナムル」 この特集を読む
  5. PR  【PR】フライパン1個だけでできるパンのレシピ!サーモスの取っ手のとれるフライパン
    フライパン1個だけでできるパンのレシピ!サーモスの取っ手のとれるフライパン この特集を読む
  6. PR 【PR】具沢山パッタイ風そうめんでタイ気分♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓
    具沢山パッタイ風そうめんでタイ気分♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓 この特集を読む
  7. PR 【PR】お弁当のおかずの味付けも簡単に。「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。
    お弁当のおかずの味付けも簡単に。「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。 この特集を読む
  8. 華やか&毎日の簡単弁当レシピ
    華やか&毎日の簡単弁当レシピ この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×海藻 (25) 時短×もう1品 (13) フライパン×海苔 (11) 卵×男子ウケ抜群 (7) 玉ねぎ×うずらの卵 (5) チーズ×豆類 (4) レンジ×手土産 (4) 肉×子供に人気/簡単 (4) 胡椒×ストウブ鍋 (4) ひき肉×麹 (3) オーブン×美肌・美容/簡単 (3) キッシュ×餃子の皮 (3) コンソメ×魚介料理 (3) トマト×アイディア料理 (3) パン粉×鮭 (3) マヨネーズ×竜田揚げ (3) 冷凍×鶏肉のおかず (3) 小麦粉×鶏肉のソテー (3) 牛乳×丼 (3) 米×酒粕 (3) 豆乳×STAUB (3)
もっと見る

「冷凍パイシート 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents