
冷蔵庫に眠っている牛レバーをダナブルーと合わせておつまみに。 豚レバーや生クリームあればクリーミーですが、季節柄(夏)ちょうどよかったです。 レモン果汁とオリーブオイルをかけてもよいでしょう。
下準備
・ボウルにA 牛レバー100g、牛乳適量、オールスパイスパウダーなくても可、クミンパウダーなくても可を入れて1時間~冷蔵庫に入れ、牛レバー独特の臭みを除く。
・玉ねぎは薄切りに、にんにくはすりおろしておく。
フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ねぎ・ボウルから取り出した牛レバー・ローズマリー・にんにくの順で加えて炒める。さらに赤ワインを入れてアルコールを飛ばす。
ローズマリーを除いて粗熱をとり、フードプロセッサーやブレンダーで滑らかにし、塩で調味する。
クラッカーやバゲットに②とダナブルーをのせていただく。
スパイスは臭み消しにと控えめにしていますが、あとから炒ったクミンシードとオールスパイスを少量かけても美味しいです。私はこちらが好みです。
レシピID:444251
更新日:2022/09/05
投稿日:2022/09/05