印刷する
埋め込む
メールで送る
フライパンで焼き、直接パン粉を付ける簡単なアジのパン粉焼き。 パン粉がサクサクで中はふわっとジューシー♪ 塩をまぶし、オリーブ油でマリネするのでくさみを気にせず食べられます! チーズの味わいもあってソースなしでもとってもおいしいですよ。
下準備■あじ(3枚におろしたもの)に塩をまぶして小骨を抜き、5分おいて水けをペーパータオルで拭き取る。 ■にんにくとイタリアンパセリはみじん切りにする。 ■パルミジャーノ・レッジャーノは削っておく。
下準備した、にんにく、イタリアンパセリ、パルミジャーノ・レッジャーノ、パン粉を混ぜ合わせる。
あじにエクストラバージンオリーブ油を全体に絡め、(1)を全体にまぶす。
フライパンにピュアオリーブ油を中火で熱し、あじを皮目から焼き、余ったパン粉を上から押し付ける。
表面が白くなり、皮目のパン粉がこんがり焼けてきたら裏返し、ピュアオリーブ油少々(分量外)を加え、裏面もこんがり焼く。
※パン粉は細かい物が付きやすいです。
あじの三枚おろし
レシピID:438037
更新日:2026/06/01
投稿日:2022/05/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
はらしおり
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【タラのムニエル】定番美味しい!焼き方にコツあり
おせちの食材消費メニュー♩切り餅の甘辛磯焼き
【手羽中の甘辛チキン】焼いて絡めるだけで間違いないやつ♪
【カニカマとチーズのふわふわ焼き】おやつにも、おつまみにも◎
2020/01/14
簡単レシピも!手軽にできるパン粉焼きいろいろ