
え?焼き芋とサンドイッチ!?合うの!?と思った方、これめちゃくちゃ美味しいんです。焼きいもとクリームチーズが入ったクリームの相性が抜群で、クセになる味。やきいものホッコリとした甘みと爽やかな風味のクリームが絶妙なんです!ちなみに今回は市販の焼き芋を使ったのでめちゃくちゃお手軽なのも嬉しいポイント。そういえばうちには大量にさつまいもがあるんだけれどなあと思いながら、食べる手が止まりません!!
下準備
クリームチーズは室温に戻しておく
8枚切り食パン2枚にクリームチーズをバターナイフなどで均一に広げながら塗る。
焼きいもは厚さ5mmほどにスライスしパンにのせる。
氷水に当てたボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーでツノがしっかりたつまで泡立てる。
焼き芋の上にクリームをたっぷり塗り、食パンを置き、ラップで包んで冷蔵庫で10分ほど冷やす。
お好みのサイズに包丁でカットする。
生クリームはしっかり泡立てないと、パンでサンドしたときに崩れやすいです。 ラップしたまま包丁でカットすると崩れにくいです。
レシピID:447497
更新日:2022/10/28
投稿日:2022/10/28
おすすめ企画のご紹介♪