
メキシコ料理に欠かせない野菜を入れて、彩りも栄養もアップした、メキシカンスクランブルエッグ! 味付けは香りソルト メキシカン ミックスだけで、簡単にメキシカンになる♪ 調理時間10分で作れて、一品で野菜もたんぱく質も摂れるから、朝ごはんにぴったり☆
アボカドは種を取り皮をむいて、 1.5cm角に切る。トマトと玉ねぎは1.5cm角に切る。
フライパンにオリーブオイルを引いて中火で熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたらトマトとアボカドを加えて炒める。
卵は焼く直前にボウルに割りほぐし、高い所から卵液を流し入れ、20秒そのまま焼く。周りが固まってきたらゴムべらなどで大きく20回混ぜ、半熟状になったらフライパンを火からおろす。
香りソルト メキシカンミックスを加え、更に10〜15回混ぜて余熱で火を通す。
アボカドの柔らかさ(熟度)に応じて、手順2の加熱時間を加減してください。 卵はしっかり溶きほぐすと、加熱のムラができにくいです。 卵液を高い所から流し入れて空気を含ませると、ふんわり仕上がります。
レシピID:498330
更新日:2025/02/22
投稿日:2025/02/22