
だしパックで出汁を取り、 冬瓜と鶏ひき肉を甘辛く煮ました♪ 冬瓜は父が畑で育てたものを使いました! 冬瓜があっさりとしているので 鶏ひき肉は『もも』を使いましたが、 胸肉ミンチでも代用していただけます。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―― ■『働く女性』が帰って30分以内で作られる ■忙しいけど、自炊して『時短』『節約』 ■たまには彼のために『簡単おもてなし』♡ お料理を通して、 WAKU✿WAKUするレシピをご紹介します。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
下準備
・冬瓜は種・ワタ・皮を除き、ひと口サイズに切る。
・万能ねぎは小口切りにする。
鍋に水・だしパックを入れ、火をつけて弱火~中火で加熱する。
沸騰したら、そこから3分弱火で煮出し、だしパックを取り出す。
②にA 砂糖小さじ2、酒・みりん小さじ1、しょうゆ大さじ1・冬瓜・鶏ひき肉を加え、蓋をして弱火〜中火で5分煮る。
器に盛り、万能ねぎを乗せる。
今回は、『やすまるだし』を使いましたが、 だしパックは何を使っても大丈夫です。(茅乃舎や丸福など) 冬瓜が透明になるのを目安に煮てください。 煮物は冷める時に味が染みるので、 粗熱が取れるまで、鍋の中で置いておきましょう。
レシピID:421508
更新日:2021/09/12
投稿日:2021/09/12
おすすめ企画のご紹介♪