
里芋のねっとり感とごま味噌バターがなんともたまらないひと皿です^^
A 味噌、酒、みりん各大さじ1、醤油、砂糖各小さじ1、水大さじ2を混ぜる。

里芋は洗い、耐熱容器にいれてラップをして電子レンジ500Wで7〜8分加熱する。(途中裏返す。)皮を剥き、ひと口大に切る。

フライパンを熱し豚ひき肉を炒める。余分な油を吸い取ったら里芋を加えてさっと混ぜる。

Aを加えて汁気がなくなるまで炒めたらバターを加えて全体になじませる。器に盛り、小ねぎを散らす。

●里芋は途中でひっくり返して! レンジ加熱の途中でひっくり返してくださいね! ●里芋の皮をむくときはキッチンペーパが便利! キッチンペーパを使って皮をむくと、作業がしやすいです。 火傷にはご注意くださいね ●余分な油は吸い取って! 仕上がりがこってりしすぎず、食べやすくなります^^
レシピID:426151
更新日:2021/11/19
投稿日:2021/11/19