簡単おつまみ!とうもろこしベジチーズパイ

10

2021.06.28

分類主菜

調理時間: 10分(焼き時間は除く。)

ID 416060

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*2児のママが作るおつまみごはん

これからが旬のとうもろこしと冷凍パイシートで作る簡単おつまみ!

スパークリングワインや白ワインのお供にどうぞ。

一口サイズにカットすればお子様にも食べやすく。大人も子どもも楽しめるおつまみです♪

    材料

    2人分
    冷凍パイシート 1枚(150gのものを使用)
    とうもろこし 1本
    クリームチーズ 70g
    ハーブソルト 少々

    作り方

    ポイント

    クリームチーズはそのままでも良いですが、ハーブソルト、マジックソルトなどで味付けするのがおすすめです。

    アスパラガスやとうもろこし、マッシュルームなどお好みの野菜でアレンジができます。

    キッチンバサミを使ってカットするときれいに切れますよ。
    1. ・冷凍パイシートを袋の表示通り、冷蔵庫で解凍しておく。

      ・クリームチーズは冷蔵庫から出し室温で柔らかくしておく。

      ・オーブンを180℃に予熱する。
    2. パイ生地のはじから約3センチのところをナイフでなぞり、内側にフォークで穴を開ける。

      180℃に予熱したオーブンで10分焼く。
    3. クリームチーズをハーブソルトで味付けをする。

      とうもろこしは皮とひげを除き、実をそぎ切りにする。
    4. ①が焼けたら、熱いうちにクリームチーズを塗る。
    5. とうもろこしを並べ、180℃のオーブンで20分焼く。

      ※向きを交互にして並べると、かわいいです!
      溶き卵をふちに塗ると、きれいな焼き色になります!
    6. 2種類焼き、モザイクに並べてもかわいいですよ♪
    4 46

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。