あおさうどん風海苔うどん

5

2021.12.24

分類主食

調理時間: 5分

ID 420101

高橋 はるな

*食卓をHAPPYに*簡単ヘルシーなおつまみごはん

上品な磯の香りがじんわり美味しいあおさうどんを”ささっと海苔ごはん”(焼きのり、鰹節、とろろ昆布、糸青のりのブレンド)でアレンジ。

お昼ごはんや夜食にちょうど良い、サッと作って食べられるレシピです!

材料

1人分
うどん 1玉
ささっと海苔ごはん ひとつかみ
A
白だし 50ml(10倍濃縮)
A
熱湯 450ml
かまぼこ(薄切り)、小ねぎ(小口切り) 適量(お好みで)

作り方

ポイント

うどんは袋の表示通りに、茹でるか電子レンジで加熱してくださいね。

熱湯は電気ケトルややかん、小鍋で用意します。沸騰すればOKです。

富士國物産株式会社の「​ささっと海苔ごはん」を使用しています。

#うみうま #PR
  1. うどんは袋の表示通りにゆでる。
  2. ゆでたうどんにA

    白だし 50ml、熱湯 450ml

    をかけ、ささっと海苔ごはんをのせる。お好みでかまぼこ(薄切り)、小ねぎ(小口切り)をのせる。
3 39

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

うどん のり あおさ うどん シニア かまぼこ シンプル 冷凍うどん 夜食 子供 手軽 昆布 お昼ごはん 時短 熱湯 白だし かつお節 簡単 簡単ランチ 青のり

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは