和えるだけ!ほうれん草としめじの和風ガーリックパスタ

10

2020.09.30

分類主食

調理時間: 10分

ID 396536

キッコーマン

キッコーマン

パスタソースの加熱は電子レンジなので、準備も片付けもラクラク♪
ゆでたパスタとあえるだけの簡単調理です!
味つけは「キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ」だけですが、にんにくがきいてパンチのある仕上がりです。
きのこ、ほうれん草、ベーコン入りで栄養バランスも◎
忙しい日のランチや疲れた日の夕飯にもってこいです。

材料

2人分
ほうれん草 100g
しめじ 100g
ベーコン(薄切り) 40g
スパゲッティ 160g
キッコーマン いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆ 大さじ2
A
オリーブ油 大さじ2
A
おろしにんにく 小さじ1弱

作り方

ポイント

● スパゲッティ(1.6mm) の電子レンジ調理方法 
スパゲッティ(160g)は半分の長さに折り、耐熱ボウルに向きをバラバラに入れ、水(600ml)、塩(小さじ1/2)、オリーブ油(大さじ1)を加え、ふんわりとラップをして、電子レンジ(600W)で12分加熱してください。
※ パスタの太さにより茹で時間を調整してください。
● ほうれん草は水に浸しアクを抜いてから加熱してください。
● しめじの代わりに好きなきのこ(まいたけ、しいたけ、エリンギなど)で代用しても問題ありません。
● きのこは洗わずに汚れを拭き取る程度でよいです。
● 電子レンジで加熱すると水分が出ますが、捨てずにそのまま使ってください。
● 電子レンジは機種により加熱時間が異なる場合がありますので、食材の加熱具合を見て時間を調整してください。
● 電子レンジでの加熱後、ラップを開ける際は熱いので気をつけてください。
  1. ・ほうれん草は4〜5cm長さに切り、ボウルに入れ、水を張り3分程度浸けてアク抜きをする。
    ・しめじは小房にわける。
    ・ベーコン(薄切り)は1cm幅に切る。
    ・たっぷりの熱湯に塩適量(分量外)を加え、スパゲッティを袋の表記時間通りにゆでる。
  2. 耐熱ボウルにしめじ、ほうれん草、ベーコンを入れ、A

    オリーブ油 大さじ2、おろしにんにく 小さじ1弱

    を加えあえ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5分加熱する。
  3. 1にキッコーマン いつでも新鮮
    旨み広がるだししょうゆを入れ混ぜる。
  4. 2にスパゲッティを加えてあえたら器に盛る。
14 191

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

和風パスタ しめじ パスタ ベーコン スパゲッティ 混ぜるだけ 簡単 ほうれん草 だし醤油 電子レンジ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは