
●コチュジャンベースの甘辛韓国風味付けで、肉なしでも満足感のあるヘルシーなおかずです。 ●豆腐はコスパ抜群で節約献立にもオススメです。 ●あまり辛くはないので、子供と一緒にも。 ●小麦粉をまぶして焼くので、ふっくらしっとりとした焼き上がりになります。
下準備
A しょうゆ大さじ1、コチュジャン小さじ2、砂糖小さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、水大さじ1を混ぜ合わせておく。
木綿豆腐は、横半分、縦3等分に切り、キッチンペーパーで包み5分ほどおいて水けを取る。

木綿豆腐の両面に、ふるいで小麦粉をまぶす。

フライパンにごま油を入れて中火にし、豆腐を並べて焼く。

両面に焼き色がついたら弱火にし、合わせておいたA しょうゆ大さじ1、コチュジャン小さじ2、砂糖小さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、水大さじ1を加え水分を飛ばしながら全体に絡める。

器に盛り付け、刻んだ万能ねぎと白いりごまをのせる。
●ふっくら仕上げたいので、豆腐はキッチンペーパーに包んでおく程度で、水切りをしっかりする必要はありません。 ●辛い味がお好みの方は、一味唐辛子を足してください。 ●召し上がる際に、刻んだキムチを乗せてもおいしくいただけます。
レシピID:412380
更新日:2021/05/13
投稿日:2021/05/13
おすすめ企画のご紹介♪