副菜

ささみと豆苗のからしマヨ和え

印刷する

埋め込む

5
  • エネルギー95kcal
  • 炭水化物1.8g
  • 脂質5.8g
  • たんぱく質8.2g
  • 糖質1.2g
  • 食塩相当量0.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

シャキシャキ豆苗とささみの簡単和え物。

材料2人分

  • 鶏ささみ
    1本
  • 豆苗
    1/2袋
  • A
    小さじ1/2
  • A
    少々
  • B
    マヨネーズ
    小さじ2
  • B
    練りからし
    小さじ1/4
  • B
    しょうゆ
    少々
  • 白ごま
    適量

作り方

  • 1

    鶏ささみにフォークで数か所穴をあける。 耐熱皿にのせてA 酒小さじ1/2、塩少々をふりかけ、ラップをして電子レンジ600wで約1分半加熱する。 粗熱が取れたら、手でほぐす。

  • 2

    豆苗は根元を切り落として、長さを半分に切る。 鍋に湯を沸かしてさっとゆでて冷水にとり、水気をよくしぼる。

  • 3

    1、2、B マヨネーズ小さじ2、練りからし小さじ1/4、しょうゆ少々を混ぜ合わせて器に盛り、白ごまをふりかければ出来上がり。

ポイント

からしの量はお好みで調整してください。 しょうゆは2~3滴で大丈夫です。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら