中華風スクランブルエッグのオープンサンド

10

2020.12.17

分類主食

調理時間: 10分

ID 401439

松井さゆり

フードコーディネーターのおうちごはん

卵と食パンの定番の組み合わせを中華風にアレンジしたオープンサンドです。マヨネーズとオイスターソースで作ったうま味たっぷりのソースが味のポイント。

材料2人分
匠水(6枚切り) 2枚
チンゲン菜 1株
4個
塩、こしょう 各少々
ごま油 大さじ1
A
オイスターソース 大さじ1/2
A
マヨネーズ 大さじ1/2
作り方
Point!
*チンゲン菜は水気をよくふき取ってから食パンにのせてください。
*スクランブルエッグの半熟加減はお好みで。フライパンをよく熱してから卵を加えることがおいしく作るポイントです。

*神戸屋タイアップ
  1. チンゲン菜は根元を少し切り落として4㎝長さに切る。茎はさらに縦2~3等分に切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で約1分半加熱する。
  2. A

    オイスターソース 大さじ1/2、マヨネーズ 大さじ1/2

    を混ぜ合わせてソースを作る。
  3. 匠水(6枚切り)はオーブントースターで3~4分香ばしく焼き、水気を切ったチンゲン菜をのせる。
  4. ボウルに卵を溶きほぐして、塩、こしょうを加えて混ぜる。
    フライパンにごま油を中火で熱し、卵を加えて半熟状になるまで大きく混ぜる。お好みの半熟加減になれば、匠水の上に盛りつけて②をかける。
1 25
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは