夏野菜で一推しのズッキーニ。今年は、ベーコンと合わせて、ペペロン炒めに! ベーコンの塩気とにんにくの香りで食欲刺激。 お酒にぴったりのレシピになりました! ぜひ、作ってみてくださいね(^^♪
【材料】 ・ズッキーニの分量は、250gのものを1本使用しました。 ・ベーコンは薄切りのものでも良いですが、ズッキーニの焼ける時間より早く焦げ目がつくので、一度取り出すのが、ベスト。 【工程1】にんにくは、余熱でどんどん火が通ります。うっすら色が付き始めたら、取り出す。しっかりきつね色になってから取り出すと、焦げたような味わいに。 【工程2】 ・ズッキーニ、ベーコンは、ころころ頻繁にひっくり返さず、じっくり焼く。 ・ベーコンの塩気によって、塩の量は変わります。味見をして、しっかり塩気が効いていれば、無くてもOKです。
レシピID:485143
更新日:2024/06/17
投稿日:2024/06/16

2025/06/21 17:55


2025/06/10 18:35
