バジルソースはスパゲッティに絡めて食べるのが定番ですが、うどんに絡めてみたら、とても美味しかった! 夫や8歳の娘にも大好評。家族は、バジルパスタよりもバジルうどんのほうが美味しい!と言っているくらいです。
下準備
・バジリコ(バジル)をさっと湯がいて水に取り、水気をしっかり絞っておく。
・パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろしておく。
・プチトマトは1/4に切っておく。
・うどんを茹でる湯を沸かしておく。
ハンドブレンダーに、A バジリコ(バジル)50g、松の実15g、にんにく1かけ、パルミジャーノ・レッジャーノ30g、EX・ヴァージン・オリーブ油100ml、塩小さじ1/2(バジリコの茎の固い部分は除く)を入れ、なめらかになるまで攪拌する。
うどんが茹であがったら、器にもり、バジルソースをかけて、プチトマトをのせる。
・バジリコ(バジル)は、生のままでも使えますが、さっと湯がくと色の変色を防ぐことができ、綺麗な色をキープできますよ! ・バジリコは、スーパーで売っているパックのもの2パック使用しています。 ・松の実をトッピングしたり、生ハムなどをのせても美味しいです。
レシピID:436088
更新日:2022/04/25
投稿日:2022/04/25