
そうめんを炒めてそうめんチャンプルにしてみました。スイートチリソースを加えて少しピリ辛な味付けです。 ぷりぷりの海老とふんわり焼いた卵が絡んで、美味しく頂けますよ! 普通のそうめんに飽きたら是非作ってみてくださいね!
下準備
・そうめんは表示時間より少し短めに茹でてる。茹でたら水でよく洗い、水気をしっかり切って、ごま油(小さじ1)を絡めておく。
・ニラは3センチほどの長さに切る。
・卵を溶いて、マヨネーズを混ぜておく。

フライパンに米油を適量入れ中火で熱し、溶き卵を入れてざっくり混ぜ、半熟状になったら皿に取り出しておく。

フライパンを綺麗にして、ごま油(大さじ1/2)を入れて、むき海老を炒める(中火)。

油が足りないようならごま油を少し足して、そうめんを加えて炒め、ニラも入れて、A 鶏がらスープの素小さじ1/2、麺つゆ(3倍濃縮)、オイスターソース各小さじ1、スイートチリソース小さじ1を加えて混ぜながら炒める。(中火)

卵を戻して、ざっくり混ぜて火を止める。

器に盛りつけ、ミックスナッツをのせる。

・辛いものが苦手な方やお子様はスイートチリソースを省いていただいてもOkです。 ・しっかり目の味付けにしています。薄味に仕上げたい場合は、調味料を少し減らしてみてくださいね。
レシピID:464940
更新日:2023/07/21
投稿日:2023/07/21
おすすめ企画のご紹介♪