印刷する
埋め込む
メールで送る
春は、身体に溜まった毒を出す苦みをとりましょう。ふきのとうを食べやすく調理した、香りと苦味が楽しめる人気の1品です。粉チーズはパルメジャーノを削るのがオススメです。
下準備ナッツ(クルミやアーモンドなど)は煎っておきます。
ふきのとうは塩(小さじ1/2)を入れた熱湯で1分30秒茹でる。水をきって冷水に入れ、キッチンペーパー等でしっかり水気をとってざく切りにする。ペンネは2Lの熱湯に塩(水の量の3%)を入れて茹で、水気をきる。
ボウルにふきのとう・ペンネ・ペンネの茹で汁(大さじ2)・白ワイン・オリーブオイル・粉チーズを入れて全体を和える。器に盛り、更に粉チーズをかけ、刻んだナッツを散らす。
ふきのとうは短い時間でゆで、冷水で色止めをすると彩よく仕上がります。
ペンネのゆで方
レシピID:410846
更新日:2021/04/13
投稿日:2021/04/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
わか
料理愛好家
おすすめ企画のご紹介♪
■春の苦み♪ふきのとうペンネ■
さわやかなほろ苦さが決め手のふきのとうのペンネ
2024/11/15
「ふきのとう」30選|ほろ苦さがたまらない♪
2024/08/28
「ふき味噌」10選|使い方いろいろ!
2018/04/20
煮物だけじゃない!「ふき」のアレンジレシピ