【フライパンで焼くだけ】チーズとろ〜りピリ辛明太ホットサンド

10

2021.04.20

分類主食

調理時間: 10分

ID 408943

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★【フライパンで焼くホットサンド】
チーズとろ〜りとろけます。

★めんたいマヨネーズとめんたいチューブのダブル使いです。
チーズのまろやかさに明太子のピリ辛がたまりません!

★サラダ油とバターダブル使いです。最初からバターで焼くと焦げるので、仕上げに風味良くなるようにバターを落とします。

やまやコミュニケーションズ
材料2人分
食パン 2枚(お好みの厚さ)
めんたいマヨネーズタイプ 大さじ2
めんたいチューブ(めんたいフランス味) 大さじ2
棒状チーズ 2本(さけるタイプのチーズを使用)
サラダ油 大さじ1
バター 20g
粗びき黒こしょう 適量
作り方
Point!
★チーズは棒状のさけるタイプのものを使いました。2つに切るとびょーんと伸びます。早く食べないと固まるので熱々をお召し上がりくださいね。

冷めた場合には電子レンジで再加熱するとまたチーズが溶けます。
★チーズはとけるチーズでもスライスチーズでも代用出来ます。


#やまやタイアップ
  1. 食パンは中央に縦に切り込みを入れておく。
    *切り落とさないでください。
  2. 食パンの片側半分にめんたいマヨネーズタイプを絞る。
  3. 1の上にめんたいチューブ(めんたいフランス味)を塗り、棒状チーズをのせる。切れ目で折って挟む。
  4. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2を入れて約1分焼く。
  5. 裏返してふたをし、こんがりと焦げ目がつくまで焼く。
    仕上げにバターを落とす。
  6. 横半分に切って器に盛り、お好みで粗びき黒こしょうをふる。
13 51
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは