朝食に野菜とタンパク質をしっかり摂れます^ ^ ササっと炒めて出来上がるので、忙しい朝に◎ 薬膳効果 ☆ほうれん草...造血作用、胃腸の活性化、身体の渇きを潤す ☆トマト…体の熱を冷ます、口の渇きに、食欲不振に、消化を促進 ☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に ☆チーズ...皮膚や髪や粘膜の乾燥や、渇きに、肝機能の向上
卵を入れたら火を通し過ぎないようにサッと仕上げます^ ^
ほうれん草→4cmに切る。 トマト→乱切り ベーコン→1cmに切る。 カマンベールチーズ→8等分に切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒め、トマト、ほうれん草コンソメ、ブラックペッパーを入れて炒める。
ほうれん草がしんなりしたら卵を入れさっと炒めたらカマンベールを加えて出来上がり! お好みで乾燥パセリを振ります!
372228
松山絵美
11歳から6歳の4児ママです☆ 間違ったダイエットから心と身体を壊した自身の経験から、間違ったダイエットによる心への影響や食の大切さを伝えるべく、季節の食材を使ったヘルシーな料理を提案。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーにしています。 忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に、息抜きおつまみ、お友達と囲むおもてなし料理などもご紹介しています。 企業、メーカーのレシピ作成、開発。料理教室など。 また薬膳、チーズ、日本酒、ワイン、食と健康についての資格所有。 著書『4児ママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。