♡ブルーベリーハニーとクリームチーズマフィン♡

10

2021.06.15

分類デザート

調理時間: 10分(焼く時間を除く)

ID 414662

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡はせのごはん♪

甘さ控えめで、優しい甘さのクリームチーズマフィンにブルベリーハニーソースと、ジャラハニーTA35+を加えてバランスの良いマフィンに仕上げました♡
砂糖よりも低血糖でコクがある蜂蜜♡甘さもありますが、深みもあるので普段のマフィンより、より大人も楽しめる味わいに♪
スイーツを食べて綺麗に✨
又、焼きたてはマフィンはふんわりあつあつ♪
作り置きでも(ラップをしたり、ポリ袋等に入れておくと◎)ふんわりしっとり♪♪
ブルーベリーとはちみつソースをお好みで、かけながら食べる食べ方もおすすめです♪♪

材料

6人分(直径5.9cm高さ5センチのマフィンカップ)
ホットケーキミックス 200g
1個
砂糖 30g
バター 50g
牛乳 80ml
クリームチーズ 18gを3個
A
ジャラハニーTA35+ 20g
A
ブルーベリー 30g
ジャラハニーTA35+ 適宜

作り方

ポイント

生地はよく混ぜることが大切です✨
泡立て器やフードプロセッサーなどで混ぜても時短しても✨

#インターパイロンタイアップ
  1. バターを電子レンジ(600W)で40秒加熱して溶かす。
    オーブンは170℃に予熱しておく。
    ホットケーキミックスと砂糖はボウルに入れて混ぜ合わせておく。
  2. ホットケーキミックスと砂糖が入ったボウルに、卵と牛乳を加えよく混ぜ合わせ、溶かしたバターを加えてなじませるように、全体を混ぜ合わせる。
  3. まず生地を型の3分目を目安に入れる。さらにクリームチーズを半分に割り入れる。最後に、生地をクリームチーズチーズが隠れるくらいまで、型の7分目を目安に入れる。

    170℃で予熱したオーブンで20分焼く。
    ※焼き時間が足りない場合は、様子をみながら2~3分ずつ増やしてください。
  4. 焼けたマフィンを粗熱がとれるまで冷まし、合わせたA

    ジャラハニーTA35+ 20g、ブルーベリー 30g

    をかけ、お好みでジャラハニーTA35+をさらにかける。
2 31

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは