お食事マフィン♡『ツナとお野菜のマヨチーズマフィン』

10

2021.07.16

分類主食

調理時間: 10分(焼く時間は除く)

ID 416199

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡はせのごはん♪

野菜たっぷり、ツナとの相性もバッチリで朝食にもおすすめなお食事マフィンです♡
家にある野菜を使ってok☺️
ツナは油を切らずに使えるヘルシーなものなのでチーズ、マヨネーズに合う♡
作りたいな!と思ったその時にできるお食事マフィンです✨
ツナが油っぽくないので小さなお子様にもマヨネーズやチーズを控えめにしておやつや朝食にしても◎

材料

6人分(直径45×高さ35mmのマフィン型6個分)
クイック+プラス ツナフレークオイル無添加 1パック
コーン缶 大さじ3
玉ねぎ 1/8個
パプリカ(赤) 1/8個
枝豆(冷凍) 大さじ2
A
ホットケーキミックス 150g
A
牛乳 100ml
A
こめ油(サラダ油でも可) 大さじ1
A
1個
A
塩、こしょう 各少々
A
マヨネーズ 大さじ1
ピザ用チーズ 適宜
マヨネーズ 適宜
ドライパセリ 適宜

作り方

ポイント

中にもゴロゴロ野菜やチーズを感じたいので中にも具をいれてみました♪
ツナとチーズ、マヨネーズを中に入れるとコクが出てより最後まで美味しく召し上がれます✨
マフィン型には溢れてしまわないように8分目まで♪
オーブンによって違うので焼き目がつかなければ1〜2分増やしても◎です☆

#清水食品タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. オーブンは180℃に予熱しておく。
  2. 玉ねぎは薄切りにし、パプリカはヘタと種を取り除き細かく切る。枝豆(冷凍)は冷凍庫から出しておく。
  3. ボウルにA

    ホットケーキミックス 150g、牛乳 100ml、こめ油(サラダ油でも可) 大さじ1、卵 1個、塩、こしょう 各少々、マヨネーズ 大さじ1

    を全て入れ、ゴムベラを使いよく混ぜる。
  4. マフィン型にグラシン紙を敷いて2の生地を高さ1cmほどまで流し入れる。クイック+プラス ツナフレークオイル無添加、コーン缶、玉ねぎ、パプリカ(赤)、枝豆(冷凍)を入れ、お好みでピザ用チーズ、マヨネーズを加える。
  5. その上に型の8分目まで2の生地を入れ、さらにお好みで具材をのせる。
    ※ピザ用チーズをトッピングする際は、重みがあるのこの段階でのせてください。
  6. 予熱したオーブン(180℃)で焼き目がつくまで約25分焼く。お好みでドライパセリを散らす。
2 126

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは