【たっぷりチーズの♪彩り野菜とチキンのケチャップ焼き】

10

2021.12.23

分類主菜

調理時間: 10分

ID 427763

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡はせのごはん♪

寒くなってきてチーズが恋しくなる季節にぴったりな1品☺️

柔らかいチキンに玉ねぎの甘みとトロッとしたケチャップソースがたまらない。
トマト缶もなし!調味料はご家庭にあるもので♪トマトの酸味が苦手な方、小さいお子様にも食べやすいケチャップとソースで仕上げました🌟✨
チーズをたっぷりのせて、クリスマスにも!
※ソースとしても使えてグラタン、ドリアにしても◎

    材料

    2人分
    鶏もも肉 1枚
    玉ねぎ 1/2個
    パプリカ(赤・黄色) 各1/2個
    しめじ 30g
    ブロッコリー 50g
    A
    ケチャップ 大さじ1と1/2
    A
    ウスターソース 大さじ1と1/2
    A
    きび糖(砂糖)・酒 各小さじ1
    A
    にんにく・コンソメ 各小さじ1/2
    オリーブ油 適量
    ピザ用チーズ 適量

    作り方

    ポイント

    ☆耐熱容器はトースター、オーブンが使えるものを選んでください。天板でも
    →今回は+visiココットを使いました。
    フタはクリアな超耐熱結晶化ガラスなので、上火調理で曇り知らず!調理の様子を確認しながら焼けるので焦げる心配も無かったです✨煮込み料理や焼き料理がいつもより水分を逃がさないのでジューシーに!直火okなのでキャンプでも重宝します。
    ☆ウスターソースがない場合は中濃ソースでも◎
    クリスマスにも簡単にお家にある調味料でできちゃいます☺️
    1. ☆鶏もも肉は食べやすい1口大に切る。
      ☆ブロッコリーは小房にし、玉ねぎはみじん切りにして、パプリカ(赤・黄色)は乱切りにして、しめじはほぐす。
    2. 耐熱容器にオリーブ油を塗り、A

      ケチャップ 大さじ1と1/2、ウスターソース 大さじ1と1/2、きび糖(砂糖)・酒 各小さじ1、にんにく・コンソメ 各小さじ1/2

      と玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー・鶏肉(皮目を上にする。)・パプリカをのせてピザ用チーズをのせる。
    3. 蓋をして1000Wのトースターの強で、焼目がつくまで加熱する。
      ※耐熱容器の蓋(トースターで使えるもの)又はアルミホイルをのせて加熱する。
    5 177

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    卵焼き チーズ焼き 焼き野菜 野菜のおつまみ 鶏肉炒め トースター ソース チキン チーズ にんにく パプリカ ヘルシー クリスマス ケチャップ トースター 子供に人気 少ない材料 時短 チーズ焼き 玉ねぎ ピザ用チーズ 節約 簡単 簡単レシピ 簡単時短 鶏料理 鶏肉 鶏もも肉 黄パプリカ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「卵焼き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは