印刷する
埋め込む
メールで送る
・たっぷりとにんにくをすりおろすのも、おいしさの推しポイント。 お好みで増やしても◯
食材を切る。 →ホワイトマッシュルームはごく薄切りにする。 みょうがは、千切りにする。 茹でタコ、ミニトマト、きゅうりは、食べやすい大きさに切る。 フリルレタスは、食べやすい大きさに手でちぎる。
具材を和える →ボウルに全ての具材を入れて、A 白ワインビネガー or 米酢大さじ1、EVオリーブオイル大さじ1、にんにく(すりおろし)1かけ分を入れる。 ライムを絞り、岩塩、ブラックペッパーをふりかけて和える。
※ にんにくは、チューブではなく、すりおろしたほうがおいしいです。
・切って和えるだけなので、本当にシンプルで簡単です。 簡単なのに、とても美味しいので是非作ってみてください。 ・マッシュルームは鮮度の良いものをご使用ください。
たこの下処理
マッシュルームの切り方
レシピID:443154
更新日:2025/07/25
投稿日:2022/08/20
2023/10/30 22:07
2023/10/29 11:08
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
あやか|発酵×旬野菜
料理家・フードコーディネーター
おすすめ企画のご紹介♪
マッシュルームたっぷり "タコサラダ"
2025/09/29
「きのこサラダ」30選|ヘルシー&うま味たっぷり
2025/05/27
「スナップえんどうのサラダ」30選|食卓の彩りにも
2025/03/25
「きゅうり×トマトのサラダ」30選|さっぱり美味しい♪
2025/03/09
「さつまいもサラダ」20選|ホクホク美味しい