
さっくさく♬のフライドズッキーニ ズッキーニを子ども達に おいしく食べてもらいたいと思い 考えるたレシピです。 マヨネーズを加えると 水分が多いズッキーニでも さくっと揚がります♡ にんにく&ハーブのディップソース がやみつきです♪ このディップがあれば 永遠に食べられちゃうかも?! むしろこのディップソースのために 作りたいくらい😊
ディップソースを作る。 ローズマリー、パセリは細かく刻んでおく。 材料A サワークリーム100㌘、ローズマリー、パセリ適量、にんにく(すりおろし)小さじ1、レモン果汁大さじ1、塩、こしょう適宜を混ぜ合わせる。

ズッキーニはスティック状に切り、 下地となる片栗粉を全体に薄くまぶしておく。

揚げ衣をつくる。 ボウルにマヨネーズ、水を加えてよく溶かす。 そこに片栗粉、薄力粉を加えてざっと混ぜる。 ※混ぜすぎないこと。 菜ばしで2、3回かき混ぜる程度。

ズッキーニを加えたら混ぜずに 菜ばしでそのまますくい上げて 180度の油でカラッとするまで揚げる。 揚がったら油を切っておく。

ディップソースと一緒にどうぞ♪

🔸揚げ衣は混ぜすぎないこと。 🔸衣の固さはどろっとしていて ズッキーニを入れると衣がまとわり付く 程度の固さに調整してください。 🔸冷めてしまった場合は トースターでじっくり温め直すとカリッとします👍
レシピID:419234
更新日:2021/08/14
投稿日:2021/08/14