
いつのまにか完熟しているバナナをおいしいアイスにしたくて、作りました!完熟バナナで作るのをオススメします!!
下準備
生クリームは6分立てにする。

ボウルにバナナを入れて潰す。

ホーロー鍋に牛乳を沸かす。
別のボウルに卵黄・きび砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜ、工程2を加える。

再度ホーロー鍋に戻し、弱火でとろみがつくまでゴムベラで混ぜる。 (すくった液体を指でなぞると滲まなくなるくらい)

工程1のボウルに加え混ぜ、生クリームを2回に分けてふんわり混ぜる。
バットに移し、冷凍庫に入れて1時間ごとにスプーンで混ぜて固まるまで冷やす。

工程4で火が強くしてしまうと塊ができてしまうのでゆっくり火を混ぜると滑らかに仕上がります!
レシピID:418763
更新日:2021/08/06
投稿日:2021/08/06