
❁かつおのたたきの臭みが消えます!独特な風味が苦手な家族もコレは大好きなレシピです♪ ❁Instagramでもリピートしてくれてる方もいらっしゃって感謝です♡ ❁和えるだけで簡単なのであと1品って時の副菜にもなるし、丼などにしてがっつりメインにもなります!! ❁お酒のアテにもオススメですよ♪
カツオのたたきを切る。

A コチュジャン小さじ2、醤油小さじ2、みりん小さじ2、ごま油小さじ2をボウルに混ぜておく。

カツオのたたきを②と和える。

盛り付けたらお好みでB 小ネギ、白ごま適量、卵黄卵2個分をトッピング。 丼にする人は白米に盛り付ける。

卵黄と絡ませて食べるとさらに美味しいですよ♪

☆辛味はきつくはありませんがお好みでコチュジャンは調整してください。お子さまは無くても美味しく召し上がれます! ☆みりんは小さじ2なので煮切る必要はありません。お子さまにも食べさせたくて気になる場合はみりんのみレンジで10秒加熱してから他の調味料と混ぜてください。 ☆卵黄とから絡ませて食べるのがオススメです!卵白はスープにしたり白米に混ぜてしまってもOK♪
レシピID:433365
更新日:2022/03/12
投稿日:2022/03/12