
パイ生地のかわりに、油揚げを使って作った、ヘルシーキッシュ風おかず♪♪ オーブンは使わず、フライパンとトースターで作ります♪♪
下準備
・ほうれん草は、1分茹で、4cm長さに
切る。
・玉ねぎは、薄切りにする。
・ベーコンは、細切りにする。

フライパンに、バターを入れる。ベーコンと玉ねぎを入れ、塩、こしょうをして、炒める。 玉ねぎが透き通ったら、ほうれん草を入れ、炒め合わせる。 粗熱をとる。

ボウルに、卵、無調整豆乳、粉チーズを入れ、ホイッパーでしっかり、混ぜる。 その中に、①を入れる。

フライパンに、切り開いた油揚げを引く。

②を流し入れ、蓋をして(アルミホイルホイルを被せてもよい)弱火で、7分加熱する。

アルミホイルに、取り出し、ピザ用チーズをのせる。 トースターで10分加熱する。焦げ過ぎるようなら、アルミホイルをのせる。

■加熱時間は、目安です。しっかり火を通してください。
レシピID:473973
更新日:2023/12/21
投稿日:2023/12/21
おすすめ企画のご紹介♪