汁物

春雨たっぷり《極旨♡ちゃんぽんスープ》

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物49.5g
  • 脂質10.2g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質45.8g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ちゃんぽん麺より、ヘルシー✨️春雨で作る、野菜たっぷり、ちゃんぽんスープ😋これ一杯で、満腹♪

材料2人分

  • 緑豆春雨
    60g
  • 豚こま切れ肉
    120g
  • むきえび
    60g
  • かまぼこ
    1/2個
  • キャベツ
    3枚(150g)
  • 人参
    1/5本(30g)
  • 玉ねぎ
    1/4個(50g)
  • 小松菜
    1株
  • コーン缶
    1/2缶(60g)
  • 乾燥きくらげ
    5g
  • 300ml
  • 無調整豆乳
    200ml
  • オイスターソース、鶏がらスープの素
    各小さじ2
  • 塩、こしょう
    各少々

作り方

  • 下準備
    ・かまぼこは、薄切りにする。 ・キャベツは、2cm程にきる。 ・人参は、短冊切りにする。 ・玉ねぎは、薄切りにする。 ・小松菜は、2cm幅にきる。 ・乾燥きくらげは、戻して食べやすい大きさにきる。

  • 1

    鍋に、炒め油大さじ1/2を引き、豚こま切れ肉とむきえびを、中火で炒める。 その間に、緑豆春雨は、耐熱容器にいれ、かぶるくらいの水を入れたら、ラップをして、電子レンジ(600w)で、4分30秒加熱する。水を切り、スープカップに入れる。

    春雨たっぷり《極旨♡ちゃんぽんスープ》の工程1
  • 2

    肉にだいたい火が通ったら、切った具材を入れ、1分程炒める。

    春雨たっぷり《極旨♡ちゃんぽんスープ》の工程2
  • 3

    水とオイスターソース、鶏がらスープの素をいれ、沸騰したら、コーン缶と無調整豆乳をいれる。ぐつぐつならない程度の火加減で温める。塩、こしょうで、味を調える

    春雨たっぷり《極旨♡ちゃんぽんスープ》の工程3
  • 4

    春雨を入れておいた器に、3を入れる。

    春雨たっぷり《極旨♡ちゃんぽんスープ》の工程4

ポイント

■野菜はお好みの物をご使用ください。もやしやピーマンなどもおすすめ。

作ってみた!

  • ᗰIKᗴ
    ᗰIKᗴ

    2026/05/27 14:46

    チャンポン風春雨スープとても美味しかったです😋豆乳が入っているので味がまろやか極旨❣️具だくさんで本当にこれ一杯で満腹でした❣️家族から「美味しい!」と好評だったので今度はスープ多めにして作ろうと思います😊
    ᗰIKᗴの作ってみた!投稿(春雨たっぷり《極旨♡ちゃんぽんスープ》)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら