Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 焼き栗。

    栁川かおりさんがレシピを投稿しました!16分前

  2. むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】

    むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】 29分前

    320人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 厚揚げと豆もやしとニラのひき肉あん

    厚揚げと豆もやしとニラのひき肉あん 49分前

    132人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】

    厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】 1時間前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】

    厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】 1時間前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

長いものふわふわ明太チーズ焼き

15

2018.10.12

分類主菜

調理時間: 15分

ID308803

芳須思帆

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

ちびちびとお酒を飲みながら食べられて、手軽にできるけど気が利いてるな♪と思われるようなおつまみが作りたくて考えました!
アウトドアらしく少ない調理器具で手軽に作れるのがポイントです。

おつまみ 刻みのり ヘルシー アウトドア キャンプ料理 手軽 長いも アイデア料理 明太子 おつまみ フライパン

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
長いも 200g
A
スライスチーズ 1枚
A
明太子 1腹
A
白だし 小さじ1
A
1個
刻みのり 適量
作り方
Point!
長いもを叩き潰す加減は、滑らかな仕上がりが好みの方はしっかりと、ほっくりとした芋の食感も楽しみたい方は形を少し残すと良いです。
  1. 長いもの皮をむいて、ジップ付きポリ袋に入れておく。
  2. ビン底や包丁の柄など硬いもので滑らかになるまで叩き潰す。
  3. ジップ付きポリ袋にを開け、A

    スライスチーズ 1枚、明太子 1腹、白だし 小さじ1、卵 1個

    を入れる。
    (スライスチーズは小さくちぎり、明太子は薄皮を除く)
    袋の口を閉じ、手で全体がなじむまで揉む。
  4. 袋の下どちらかの角を切り、蓋つきのフライパンに注ぐ。
  5. 火にかけ、蓋をしたら弱火で加熱する。
    全体がふっくらしてきて表面が乾いてきた頃が完成の目安。
  6. 仕上げに刻みのりを飾る。
4 120
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×焼肉 (12) フライパン×プロセスチーズ (7) アイデア料理×柚子胡椒 (6) おつまみ×動画 (5) 卵×豚キムチ (5) アウトドア×魚 (3) 手軽×鶏もも肉 (3) 明太子×青紫蘇 (3) 長いも×麺 (3)
もっと見る

「長いも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents