〈シャトルシェフ〉 牡蠣だし醤油で作る牛すじ煮込み

90

2019.02.01

分類主菜

調理時間: 1時間 30分(下準備の時間を除く)

ID 369956

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

面倒な味付けは不要!旨味の詰まった牡蠣だし醤油さえあれば保温調理器にお任せで、あとは時間が美味しく仕上げてくれます。手間のかかるイメージの牛すじ煮込みも簡単に美味しく作れます。おつまみの1品にいかがですか?!

煮込み ごぼう こんにゃく 保温調理 ネギ お肉のおかず 簡単 牡蠣だし醤油 ヒガシマル醤油 生姜 サーモス 七味唐辛子 おつまみ 牛すじ

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分(おつまみとしての分量です。)
牛すじ 200g
こんにゃく(下ゆで不要のもの) 100g
ごぼう 1/2本
A
生姜スライス 1切れ
A
牡蠣だし醤油 1/3カップ
A
1/4カップ
A
1 1/2カップ
万能ねぎ 適量
七味唐辛子 お好みで
作り方
Point!
味付けはヒガシマルさんの牡蠣だし醤油を使用しました。
キャンプ当日に保温調理器に入れる所までを自宅で行い、移動中に保温調理し、到着してから「タクード(煮炊きも出来るストーブ)」で調理しました。
  1. ・鍋にたっぷりのお湯を沸かし、牛すじを10分程茹でる。
    茹でこぼしたら水で洗い、一口大の大きさに切る。
    ・こんにゃくはスプーン等で一口大にちぎっておく。
    ・ごぼうは汚れを落とし、5ミリの斜め切りに切って水にさらしておく。
  2. 鍋に下準備した材料とA

    生姜スライス 1切れ、牡蠣だし醤油 1/3カップ、酒 1/4カップ、水 1 1/2カップ

    を入れ、火にかける。
  3. 沸騰したら火を弱め、蓋をして5分程煮込む。
  4. 保温調理器に入れ、蓋をして1時間以上置く。
  5. 保温調理器から取り出し、煮汁が少し残る程度まで煮詰める。
  6. 万能ねぎを散らし、お好みで七味唐辛子を振る。
0 22
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×ナポリタン (46) おつまみ×雪平鍋 (15) 生姜×冷めても美味しい (5) ネギ×和風グラタン (4) お肉のおかず×鶏団子 (3) こんにゃく×黒砂糖 (3) ごぼう×黒砂糖 (3) サーモス×鍋料理 (3) ヒガシマル醤油×麺 (3) 七味唐辛子×黒糖 (3) 保温調理×保温調理 (3) 煮込み×黒酢 (3) 牛すじ×野菜料理 (3) 牡蠣だし醤油×豆腐 (3)
    もっと見る

    「牛すじ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは