〈ホットサンドメーカーで作る〉石焼ビビンパ風

30

2020.04.01

分類主食

調理時間: 30分

ID 386569

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

ホットサンドメーカーを使ってパンを焼くだけではもったいない!外はカリッと、中はふんわり焼ける良さを生かして石焼きビビンパ風に作ってみました。

ビビンバ ごま油 ホットサンド ごま 野菜 白だし ホットサンドメーカー コチュジャン 焼肉 焼肉のたれ ナムル

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
冷や飯 2杯分
牛こま切れ肉 100g
ナムルなどの野菜 適量
焼肉のたれ 適量
ごま油 適量
白ごま 適量
コチュジャン お好みで
作り方
Point!
お使いになるホットサンドメーカーや環境により加熱時間が異なるので、適宜調節してください。
写真で使用したのはスノーピークの「トラメジーノ」というホットサンドメーカーです。
ご飯は1人分づつ2回に分けて調理しました。
ナムルは市販のものを使用しました。
  1. ホットサンドメーカーにごま油を入れ、中火にしたら牛こま切れ肉を広げて入れる。
    蓋をして1~2分蒸し焼きにしたら蓋を開けて、焼肉のたれと白ごまを絡めて皿に空けておく。
  2. ホットサンドメーカーが汚れていたら、キッチンペーパーなどで拭き、再度両面にごま油を広げたら、冷や飯をのせる。
    *ラップでぎゅっと握っておいたものを薄く広げながら伸ばすと後でばらけにくいです。
  3. プレスしたら中火にかけ、片面3~5分づつ焼く。
    少し焦げ目がついて、すんなり剥がれるくらいが目安。
    ばらばらになるようなら再度焼く。
  4. 両面に焼肉のたれを塗って、再度プレスし、両面1~2分づつ焼く。
    *ラップをくしゃくしゃにしたものにタレを付けて、トントンと叩くように塗ると刷毛いらずです。
  5. 4と牛肉とナムルなどの野菜を乗せたらコチュジャンを添える。
2 15
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    ごま油×手抜き (7) 野菜×アイスクリーム (6) ごま×温活 (5) 肉×パスタソース (5) コチュジャン×鶏ひき肉 (3) ナムル×麺つゆ (3) ビビンバ×簡単時短 (3) ホットサンド×野菜 (3) ホットサンドメーカー×行楽 (3) 焼肉×麹 (3) 焼肉のたれ×黒こしょう (3) 白だし×黒砂糖 (3)
    もっと見る

    「ホットサンド 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは