Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】

    鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】 9分前

    味付けがYuuさんっぽい^^ ささみ肉に「しょうゆ、さけ、マヨネーズ」。 時短簡単で鯵の想像もつきやすい、使いやすいレシピですね。 ありがとうございます。

  2. ささみと舞茸と三つ葉のおろしポン酢和え

    ささみと舞茸と三つ葉のおろしポン酢和え 10分前

    まさに酒のつまみに最高!笑 これには日本酒がありますかね。 いつもポイントが丁寧にかかれているのでわかりやすいです。 ささみ肉と舞茸って想像してませんでしたが、絶対に合いますね!

  3. 低糖質でヘルシー♪しっとり柔らか鶏生地で照り焼きチキンピザ

    低糖質でヘルシー♪しっとり柔らか鶏生地で照り焼きチキンピザ 11分前

    ピザめちゃめちゃ好きだけど、カロリーが高いので少し避けがちですが、これなら食べ放題ですね。笑 カロリー表記も管理栄養士ならでは。。 工程も画像ありで、丁寧。さすが!

  4. 具だくさん*かぶとささみの中華スープ

    具だくさん*かぶとささみの中華スープ 13分前

    中華スープの中に鶏のささみ肉が入っているのは想像がつきませんでした。 ポイントに代用品も書いてあったり、わかりやすいです。 ありがとうございます^^

  5. しっとりささみと切干大根のバンバンジー風サラダ

    しっとりささみと切干大根のバンバンジー風サラダ 14分前

    淡泊になりがちな鶏ささみにワカメとポン酢でアクセントがついてますね。 ビール飲みながら食べたい一品。 妻にチャレンジしてもらいます。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

巻きすいらず!手軽に作れる簡単巻きずし

10
巻き寿司の
人気ランキング

2017.01.29

分類主食

調理時間: 10分

ID146008

山本路子(みるまゆ)

からだにやさしい♪野菜ごはんとナチュラルスイーツ

巻きすを使わず身近な材料で簡単に作れる巻きずしレシピ。節分の恵方巻きにもぜひどうぞ!

巻き寿司 簡単手軽

このレシピをブログで紹介する

材料(1本分)
酢飯 200g
きゅうり(縦1/4に切ったもの) 1本
にんじん(せん切りにしたもの) 30g
油揚げ 小1枚
しょうゆ 小さじ1
みりん 小さじ1
海苔 全形1枚
作り方
Point!
具がはみ出しそうなら途中で具を手前に寄せ、巻き込んでいくのを意識しながらゆっくりと巻いていきましょう。酢飯は、ごはんに米酢小さじ1~2を混ぜたものでもOKです。
  1. にんじんはさっと茹でる。油揚げは油抜きをして細く切り、しょうゆ・みりんともに小鍋に入れてさっと炒る。
  2. 海苔の上にごはんを広げるように乗せる(向こう側2~3㎝は残しておく)。
  3. 手前にきゅうりを置き、ごはんの上ににんじんを散らす(向こう側のごはんの端まで乗せないようにする)。
  4. 油揚げを乗せる。
  5. きゅうりを芯にして、手前からくるくると巻いていく。
    ※写真は片手ですが実際は両手で巻きましょう。
  6. 巻き終わったら、ぎゅっと握るようにして押さえ、巻き終わりを下にしておく。
17 43
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

巻き寿司×調味料 (3) 簡単手軽×麺類 (3)
もっと見る

「巻き寿司 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents